人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

裸足の夏を楽しもう!イタリアから上陸した〝足に貼る〟ビーサン『Nakefit』

2017.07.03

開発したのは、長年自動車業界で機械技師 としてキャリアを築きつつ、ものづくりの情熱を温めていたナポリタン。 設計・研究チームを結成し、シューズの概念を超える革新的な「足の保護装置」の開発に2年の歳月をかけた。


Nakefit

Nakefitのクリエイターは、靴のデザインから靴ひももサイドもトップも削ぎ落とし、接着剤で直接足の裏に装着する使い捨てソールのみの、究極の形に行き着いた。

耐久性に富む柔軟なプラスチック・ポリマーは、 環境に優しい持続可能な素材が使用されている。ソールは擦り傷やダメージに強く、足のサイズに合わせて伸縮するデザインとなっている。接着剤は低刺激性で、アレルギー反応を引き起こさない。


Nakefit

あらゆるタイプの表面にも耐える素材に滑り止めが施され、岩場もラクラク。ビーチの熱い砂の上も歩けると同時に、防水加工で着けたままプールで泳いでもOK。プールサイドでスリップを防止し、使い捨てなので水虫にかかる恐れもなく衛生的だ。


Nakefit

生産技術と広告費、特許取得にかかる費用2万ユーロ(約249万円)の調達のために、クラウドファンディングのプロジェクトが進行中だが、6月20日の時点ですでに目標額の10倍にあたる20万ユーロ(約2,490万円)が集まっている。


Nakefit

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。