人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.03

クラリオンが4つの異なる情報を同一画面に表示する「Quad View」機能を搭載した9型AVナビを発売

クラリオンは画面操作性に優れた次世代のAVセンターユニットとして、4つの異なる情報を同一画面に表示できる新機能「Quad View」を搭載した9型AVナビゲーション、『NXV977』を7月中旬から発売する。価格はオープン価格。

NXV977

『NXV977』(4分割画面 ナビゲーション画面メイン表示)

「Quad View」は9型の大画面上でナビゲーション・オーディオ・ツール・アプリの4つのエリアを一画面に表示。画面切り替えなしで多くの情報を瞬時に認識できる機能だ。4つのエリアはシーンに合わせて9パターンの画面に切り替えることもできる。均等4分割画面は各画面を約4.4型で、4分割画面ではメインエリアを約6.7型で、フル画面では9型で表示する。

NXV977

均等4分割画面

この機能により、ナビゲーションをメインとしながらサブのオーディオ画面での操作も可能となり、同時にそのほかの機能も一目で認識。ワンタッチでの切り替えも可能と、画期的な画面表示と操作性を実現した。さらにオーディオエリアがメインとなっている場合には、誘導ポイントに近づくとナビゲーションエリアが拡大し、ツールエリアがサブとなっている場合に電話着信があると、ボタンが押しやすいように画面を大きく表示するなどの自動表示切り替え機能も搭載。安全運転をサポートしていく。

1280×720ドットの高精細HDディスプレイ採用により、大画面の隅々まで鮮明に映し出す。さらに24bit/1677万色のフルカラー表示で、地デジや動画の美しさをより豊かに表現。地図も背景色や細かい道路まで緻密に描画し、アイコンや文字もくっきり見やすい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ