人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.03

朝ドラをきっかけにブレークした男優といえば?

今までにも数多くのNHK連続テレビ小説ドラマが放送され、有名な女優さん・男優さんが出演し今も多くの番組で活躍している。今回、勝手にランキングは、そんなヒロインといい関係になった役などをつとめた男性に注目して、引き続き勝手に調べたランキングを発表した。

■「じぇじぇじぇ」効果?認知度1位は「あまちゃん」

1位に輝いたのは、ユーキャン新語・流行語大賞で2013年の年間大賞にえらばれた「じぇじぇじぇ」でも有名な「あまちゃん」がランクイン。確かに当時は街中などで「じぇじぇじぇ」と、皆さんが笑いながら話している所を見かけたりもした。また、聖地巡礼で岩手県久慈市を訪れる人が増えたりと、「あまちゃん」効果はすごかった。そのため、朝ドラを見ていない人でも知っていて、全体的に認知度が高くなっていたことがわかる。2位の「ゲゲゲの女房」も水木しげるさんの奥様、武良布枝さんの自伝エッセイが原案となっていることから、多くの人に認知されこのような結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ