人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.03

マンションの価格上昇率6%の人気タウン「恵比寿」の気になる資産性

住みたい街として人気を誇る「恵比寿」。人気の背景には、街の雰囲気、利便性に富んだエリアであることのほか、高い資産性という点も理由にあるようだ。今回、マンションマーケットは、運営する住宅系ニュースサイト「マンションサプリ」にて、人気の街「恵比寿」(駅)を調査。相場情報サイト「マンションマーケット」に掲載されている中古分譲マンションのデータを用いて、恵比寿の人気理由である「利便性」「資産性」について調べた。

■1.恵比寿駅の「利便性」とは?駅近マンション数で比較!

家探しにおいて、“利便性”を重視する人は多いと思う。その点、家から最寄り駅までの距離も重要なポイントだろう。恵比寿駅は4路線乗り入れに加え、駅周辺の商業施設も充実しており、利便性抜群の駅だと言えるが、駅近で住める家はどれほどあるのだろうか。恵比寿駅に乗り入れる4路線の各駅と恵比寿駅で駅近マンションの数を比較した。

恵比寿駅はJR埼京線、JR湘南新宿ラインの2路線の駅のうち、駅近マンション数が最も多い駅に。JR山手線、東京メトロ日比谷線においてもトップ5にはランクインしており、比較的駅近マンションの数が多い駅と言える。とても洗練された街並みが印象的な恵比寿駅周辺は、利便性を備えつつ落ち着きある住まいを実現できそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ