人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の6人に1人が汗のニオイで恋が冷めた経験あり

2017.07.01

次に、「シートタイプ以外の制汗剤」について見てみると、使うタイミングは、男女ともに「家を出る前に」が突出して高く、「人と会う前に」、「運動・スポーツをした後に」が続いた。以上により、「シートタイプ以外の制汗剤」については多くの方が外出前に、「汗ふきシート・ボディシート」は、外出前後やスポーツ後、人と会う前など、それぞれのライフスタイルやシーンに合わせて使用し、効果を実感していることがわかった。

■汗の匂いで恋が冷めた、女性で6人に1人が経験あり

ふとすれ違った時にいい香りがすると、思わず振り向いてしまうこと、ないだろうか。ここまで「汗の匂い」対策について見てきたが、次は、「匂いの効果」について探ってみた。果たして「匂い」は、人の印象を左右するほどの影響力を持っているのだろうか。

まずは、「良い香りのする同性・異性を素敵だと感じた」経験について聞いてみた。すると、対異性では、男女ともに7割程度が経験ありと回答。一方、対同性では男女に違いがあり、男性が「同性を素敵だと感じた」経験は44.9%に対し、女性では76.4%と、対異性の70.6%よりも高いことがわかった。一方で、「汗の匂いがきっかけで恋が冷めた」経験について聞いてみると、女性は約6人に1人が「汗の匂いで恋が冷めた」経験があることがわかった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。