人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.30

タイトーが名所や旧跡などの観光スポットを巡るRPG形式のゲームイベント「島根ご当地クエスト」を実施

タイトーは地域を巡るRPG形式のゲームイベントの第1弾として、島根県からの事業委託を受け、同県の観光PRと誘客促進を目的とした「島根ご当地クエスト」を7月22日より実施する。

島根ご当地クエスト

今回実施する周遊型イベント「島根ご当地クエスト」は、島根県各地域の様々な魅力を“RPG(ロールプレイングゲーム)”というゲームを切り口にすることで、より親しみやすい形で伝えると共に、観光スポットをよりワクワクしながら周遊。これまでにないゲーム感覚で観光を楽しむことが可能となる。

地域を巡るRPG形式のイベントは、島根県初の取り組み。スマートフォン用アプリや冊子「クエストマップ」を手に、県内の様々なスポットを巡ることでゲームが進行し、クリアした人には抽選で島根県内の特産品をはじめとした、様々な賞品が用意されている。

歴史や伝説が集まる島根県。「島根ご当地クエスト」は、その数々の名所や旧跡などの観光スポットをRPG形式で巡っていく。「石見銀山エリア」「松江エリア」「出雲エリア」「雲南・奥出雲エリア」の4つのエリアがあり、スマートフォン用アプリと冊子「クエストマップ」の2タイプが用意される。冊子版とアプリ版でゲーム内容は異なるため、同時に挑戦することで、2倍楽しむことも可能だ。

まずアプリ「島根ご当地クエスト」(制作:フレイムハーツ)は、GPSを利用して各地を巡るゲームアプリ。各地に出現する様々な魔物を倒すことでまが玉を獲得。まが玉の獲得数に応じて、抽選で島根の特産品などの賞品が当たる。アプリ内ではゲームのストーリーや観光情報、自身が巡ったポイントの記録を見ることができるほか、様々な機能を搭載。ダウンロードしたユーザーには、プレミアムステッカー(数量限定)もプレゼントされる。

島根ご当地クエスト

アプリ「島根ご当地クエスト

島根ご当地クエスト

アプリ「島根ご当地クエスト

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。