人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高速度20kmのバックパックに入る折り畳み式電動バイク『Smacircle S1』

2017.07.01

■レジャーに最適

たとえば、こんな場面を想定しよう。

生き馬の目を抜くような都会から電車に乗って、のどかな田舎の山景色を散策する。たまの休日、空気のおいしい所でストレスを発散したい。そんな時に、バックパックに入れていたSmacircle S1が大いに役に立つはずだ。

15度の傾斜も問題なく登れるというから、山がちな日本でもとくに問題なく使用できるのではないか。

もっとも、ここでいう「問題なく」というのはあくまでも走行性能についての言及だ。日本の法律との兼ね合いについては別問題。というより、Smacircle S1の公道走行はほぼ不可能と考えていいだろう。

■無限の可能性

だがしかし、この製品を今後の地方都市活性化や観光産業発展に生かさない手はないのでは?

観光客向けの市街地ツアーなどでセグウェイを運用するという計画はすでに出ているが、バックパックに収納できるSmacircle S1ならより行動範囲が広がるはずだ。法律さえ許せば、パーソナルモビリティは我が国の産業に対して無限の可能性をもたらしてくれる。

Smacircle S1はIndiegogo内で649ドル(約7万2000円)の提供枠を設けている。

Smacircle S1: The eBike That Fits In Your Backpack-Indiegogo

文/澤田真一

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。