人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.01

最高速度20kmのバックパックに入る折り畳み式電動バイク『Smacircle S1』

「パーソナルモビリティ」というものが、なぜ注目されるようになったのか?

それはつまるところ、電池の性能が大幅に進化した結果である。

モバイル機器の矢継ぎ早の開発は、電池に無限大の可能性を与えた。貧弱なパワーしか生み出せなかった昔のそれとは違い、現在は人の乗った自動車までも畜電力で動かしてしまう。

我々現代人は「電池の時代」に生きていると言っても過言ではないだろう。

■最高速度20km!

さて、クラウドファンディングサービス『Indiegogo』に不思議な製品が登場した。

『Smacircle S1』という製品名だが、一見すると家庭用エアロバイクみたいだ。これを使って、自宅にいながら効率的にシェイプアップしようというわけなのか?

いや、違う。Smacircle S1はれっきとした乗り物、野外で使用する電動バイクである。

こんな華奢なデザインなのに、乗り物としての役割を果たすというのだ。

このSmacircle S1の重量は7kg。最大速度はメートル法換算で時速20km。自転車でそれだけ漕ぐのは結構大変だ。

特徴はこれだけではない。Smacircle S1は、折り畳んでバックパックに収納することもできるという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ