人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.30

パナソニックが衣類をかけるだけで脱臭や花粉のケアができる『脱臭ハンガー』を発売

パナソニックは衣類用ハンガーに、「ナノイー」の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイー X(エックス)」を搭載した脱臭ハンガー 『MS-DH100』を9月1日より発売を開始する。価格はオープン価格。

『脱臭ハンガー』は、衣類用ハンガーに同社独自の微粒子イオン「ナノイー X」を搭載。「ナノイー X」のサイズは約5~20 nm(ナノメートル。1nmは10億分の1m)で繊維の奥まで入り込み、汗やタバコ、焼肉などのニオイの原因物質を分解して脱臭。さらに花粉のタンパク質を変性させることで花粉も抑制する。使用法は衣類をハンガーにかけるだけ、と簡単だ。ハンガーにかけておくだけなので、寝ている間にも使用できる。

「ナノイー X」の吹出口を効果的に8か所配置。吹出口から放出された「ナノイー X」が、衣類全体にいきわたりやすく、さらに人が着ている状態に近い、厚みのある立体的なハンガー形状を採用することで、型崩れを抑えながら衣類をケアする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ