人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.30

女性が使っていて最も楽しいSNSはLINEか?それともInstagramか?

頻繁に利用しているSNSサービスは何種類あるだろうか。今回、BWRITEは2017年5月、共創プラットフォーム「Skets(スケッツ)」会員の18歳以上の女性178人に対して「SNSと女性についての意識調査2017」を実施した。

■利用率は全年代でLINEがTOP

使い分けの前に、まずは女性の各SNS利用率から見ていこう。前回、今回ともに、もっとも利用されているのは全ての年代でLINE。その割合にも大きな変化はない。昨年との比較で特に目立つのは、40代以上の女性でのInstagram利用率のアップ。実に16.5%も増加している。幅広い年代の女性にとって、Instagramはすでに、Facebook、LINE、Twitterと肩を並べる存在になっているようだ。

なお、回答した178人のうち、Facebook、LINE、Twitter、Instagramの4種類のSNSを全て使っている女性は58人だった。これは回答者の32.6%にあたり、これらのSNSを使い分けることはもはや当たり前になっているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ