人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.29

この時期の自転車通勤に携帯したい高性能なレインウェア3選

■携帯性抜群。重量125gで使いやすい“マウンテン・イクィップメント サイクロン パンツ”

 イギリス・マンチェスターで誕生し、ヒマラヤ遠征隊などにも使われているアイテムを数多くリリースする“マウンテン・イクィップメント”。重量125gと超軽量なレインパンツ“サイクロン パンツ”は、無駄を省いたシンプルなデザインで高い防水性を誇る逸品。コンパクトに折り畳んで収納袋に入れて携帯しておけば、突然の雨にも対応しやすいのがうれしい。

 裾部分はストラップで絞ることができ、チェーン周りがカバーされているシティサイクルの場合はそのまま使用することが可能。また、中に着用している普通のパンツ(ズボン)と一緒にひざ下までまくり上げ、ストラップで固定して七分丈パンツのようにすれば、スポーツバイクでのライド時にも使うことができる。

 XXS~XLまでサイズラインナップが豊富な点も魅力。今回インプレッションで使用したMサイズは、中に身体にフィットした自転車専用パンツを着用していた筆者には少し大きかったが、スーツを着たまま使用する場合は丁度いいサイズ。細身のデザインでヒザ部分が立体裁断されているので、ペダリングもしやすい。時速10km~20kmほどのスピードを出し、シティサイクルで使用した際は、風を受けてのバタつきも気にならずに走ることができたので、スーツや普段着の上から着ることを前提にサイズを選ぶのもいいだろう。


縫い目がなくフラットな肌さわりで、運動時に脚とパンツとの摩擦が少なく、動きやすい


止水ファスナーが付いたサイドポケットには、グローブなどを入れておくこともできる


裾をまくり上げて七分丈パンツのように使えば、スポーツ用自転車でも使いやすい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。