人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3つのライカレンズを搭載した最強カメラスマホ『HUAWEI P10 Plus』

2017.06.29

■パフォーマンス

そして、スマホとしてのパフォーマンスも非常に高い。指紋でのロック解除も極めて速いし、使っていてストレスを感じる部分があまり見当たらない。Antutuベンチマークでベンチマークを測定してみると、その数値は非常に高く、119324だった。現在のスマホのなかではかなり速いほうだと言える。ちなみにAntutuのランキングではGALAXY S7Edgeよりも少し遅く、honor V8より少し速いという感じだ。


Antutuベンチマークの結果。

ちなみにこのスマホが搭載するプロセッサはファーウェイ製のKIRIN960になる。メモリは4GB、ストレージを64GB搭載し、かなり快適な環境になっている。

P10 Plusのカメラ機能は前世代の機種から非常に進化している。その緻密な描写力、手軽にボケ味を生かした美しい写真が撮影でき、ちょっとカメラ機能に優れた程度のスマホとはひと味違う本格的なカメラスマホになっている。インカメラもライカレンズになったのもいい。しかもスマホとしても十分に快適なハイパフォーマンスを持っていて、万能的に使える。

P10 Plusは手軽に芸術的な写真を撮影したい人、カメラ好きな人にオススメしたいスマホだ。

■関連情報
「P10Plus」商品ページ

文/一条真人

ITジャーナリスト。雑誌「ハッカー」編集長、「PCプラスONE」編集長などを経て現在にいたる。著書50冊以上で、近著は「Androidスーパーハイウェイ」(Kindle版)。IchijoMasahto。本名:OSAMU SAKATA。

■連載/一条真人の検証日記

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。