人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3つのライカレンズを搭載した最強カメラスマホ『HUAWEI P10 Plus』

2017.06.29


背面、サイドが連続したデザインになっている。


USBポートは定番的な底部にある。なぜかイヤフォンジャックも底部に配置される。


電源とボリュームボタンは定番的な右上サイドに。

■指紋認証センサーのベストポジションは?

P10 Plusではディスプレイ下部に指紋センサーがあり、それは一見、ホームボタンのように見えるかも知れない。実際のホームボタンは最近の多くのAndroid端末と同じようにソフト的に処理される。つまり、画面をタッチするわけだ。

このディスプレイの下に指紋センサーを搭載したことで、この機種では背面に指紋スキャナを持つ機種よりも素早くロックアウトすることができる。

一時期、一部のメーカーは背面に指紋スキャナを配置することで素早く指をスキャナにおいてロックアウトできるというようなことを主張していた。これは、現実にはその位置に指紋スキャナがあることに慣れている場合に限られるだろ。正面から背面は見えない。スマホを手に持ったポジションで指が背面に行きやすいからといって、背面スキャナで素早くロックアウトできるとは限らないだろう。素早くロックアウトするには、それなりにその端末に慣れることが必要だろう。

僕は初めて使うような端末であれば、P10 Plusのように正面に指紋スキャナがある機種のほうが絶対に速いと思うが、どうだろうか?


ディスプレイ下に指紋センサーがある。初見の人は物理ホームボタンと間違えるかも知れない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。