人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.29

コスパの高い飲食店が多い関西の街ランキング

リクルート住まいカンパニーが実施した、関西(大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県)に居住している人を対象に実施したWEBアンケート形式による「みんなが選んだ住みたい街ランキング」調査によれば、ランキング1位は「西宮北口」、2位は「梅田」、3位は「なんば」という結果だった。ちなみに「西宮北口」と「梅田」のワンツーは5年連続となる。今回は、その番外編として〝街のイメージ〟編を紹介していこう。最新トレンドを感じる街やコスパの高い飲食店が集まる街など、関東民は旅行や出張時の参考にしてほしい。

■流行の最先端だと思う街ランキング

流行の最先端だと思う街ランキング

「梅田」が2位の「なんば」に2.5倍以上の差をつけ1位となった。百貨店の建て替えなど再開発が継続しており、2013年に「1期地区」として開業した「グランフロント大阪」 に続いて「うめきた2期地区」の検討もスタート。2022年度の街開きを目指している。常に変化する関西随一の繁華街として今後もますます注目が高まりそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ