人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.29

新開発「パワフルスマートヘッド」を搭載した日立のスティッククリーナー『パワーブーストサイクロン PV-BE700』

日立アプライアンスは新開発「パワフルスマートヘッド」を採用した強力パワーのコードレス・スティッククリーナー『パワーブーストサイクロン PV-BE700』を7月22日から発売を開始する。価格はオープン価格。

パワーブーストサイクロン PV-BE700

「パワフルスマートヘッド」は、ヘッド前側に前後の操作に同期して開閉する日立独自の「シンクロフラップ」を新採用した。これにより、ヘッドを押したときはフラップが開いて大きなごみも吸引し、引いたときはフラップが閉じることで床面との気密性が向上。ロングローラーがヘッド後方のごみを巻き込みながら微細なごみまでしっかり吸引していく。また、ヘッド幅を約25cmとし、狭い場所での取り回しを容易にした。さらに、壁ぎわのごみが取れやすい「きわぴた」構造」や、暗い場所のごみが見やすい「LEDライト」など、多彩な機能を搭載している。

パワーブーストサイクロン PV-BE700

また手元のレバーを引くことでパイプの長さを調節でき、サッと引いてスティックタイプにしたり、スッと縮めてハンディタイプにするなど、用途に合わせて簡単に形態を変えることができる。さらに、その場に置ける自立構造を採用し、掃除の途中で物を動かすときも床に寝かせたり、壁に立てかけることなく、その場で自立させることが可能。なお、充電は本体を立てて充電台に置くだけとなっている。

そして流体解析技術により送風機効率向上を図った「小型ハイパワーファンモーター」と、内部構造を新設計し、パワーロスを低減した日立独自の「パワーブーストサイクロン」構造を採用。コードレスでも強力パワーを実現した。これによりフローリングの溝に潜むごみまでしっかり吸引。さらに新運転制御の採用により、標準運転の連続使用時間を従来の約30分から約40分に延長した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ