人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

寝苦しい夜でも〝リカバリーウエア〟を着て寝たら疲れがとれるか試してみた!

2017.06.29

 タイツも試してみる。「フリーフィールクール ロングタイツメンズ」1万3000円(税抜き)はプラチナハーモナイズドテクノロジー繊維と冷感機能のある繊維を編み合わせている。カラーはブラックのみ、サイズはM/L/XL/XXL。

 フリーフィールクール ロングタイツの生地は、夏向けのメッシュ仕様で爽やか。

 こちらも、タイトすぎるという印象はなく、スムーズに着用できた。

 上下着たところ、まさにジャストフィットという感覚。身体を締め付け過ぎることもなく、リラックスできる。

 ランニング後や疲れを感じたときに着てみたが、正直、疲労がみるみる回復すると感じるわけではない。ただ、着用して眠った次の日の朝の目覚めは上々。身体のダルさもかなり取れた気がした。

 リカバリーウエアはリラックス時に働く副交感神経に作用するので、ストレスや肩こり、眠りが浅いなどの症状が改善する可能性もある。着るだけで疲労回復を促すリカバリーウエアを使って、トレーニングをしている人はもちろん、ストレスの多い毎日をおくっているビジネスパーソンも身体を癒やしてみてはいかがだろうか。

取材・文/房野麻子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。