人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.28

地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を受信するセイコープロスペックス『ランドマスター グレートトラヴァース』

セイコーウオッチは本格スポーツウオッチブランド<セイコー プロスペックス>から、グローバルなアドベンチャーを想定して開発したGPSソーラーウオッチ『ランドマスター グレートトラヴァース』(SBED007)を7月8日より発売を開始する。希望小売価格は27万円(税別)。

<セイコー プロスペックス>は、ダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する、本格機能を備えたスポーツウオッチブランド。その中でも「ランドマスター」は、優れた堅牢性と信頼性により、登山家や極地の冒険者など過酷な環境に立ち向かう挑戦者たちに長く愛用されてきたシリーズだ。

今回、新たに誕生した『グレートトラヴァース』は、地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を受信。緯度・経度・高度を特定し、すばやく現在地の正確な時刻を表示可能なGPSソーラーウオッチだ。特に、高山や洋上と言った携帯電話などの電波が届かないアドベンチャーフィールドで威力を発揮。さらに、ソーラー充電機能を搭載し、定期的な電池交換や外部充電の必要がないため、不意の電池切れの心配もない。

大自然での風雨をものともしない20気圧防水のケースには、軽量かつ高耐食なチタンを採用し、耐衝撃性を向上させるとともに装着感にも配慮している。さらに、最も傷がつきやすい部分の一つであるベゼル部には、耐摩耗性と耐食性に優れたセラミックスを採用。タイムゾーンを表記したカーキ色のベゼルでタフさ演出している。

『グレートトラヴァース』のキャラクターを特徴づける12時位置に配置したりゅうずとボタンは、手首の動きを妨げないと同時に、ウェアを脱ぎ着する際の引っ掛かりを防ぐために考案されたもの。グローブをしたままでも操作しやすい大型のりゅうずとボタンには、特徴的なローレットを刻み、滑りにくいように配慮している。また、ケースと同じチタン製のブレスレットには、ウェアの上からでも装着が可能なようにエクステンダー機能を採用した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ