人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「天然温泉100%」と「源泉かけ流し」魅力を感じるのはどっち?

2017.06.28

温泉のある宿泊施設、温泉を使った公衆浴場にそれぞれどの程度行くかを聞いた。温泉のある宿泊施設は、1年間に「1回」と回答した人が最も多く42.9%、温泉を使った公衆浴場は「0回」と回答した人が多い結果になった。温泉を使った公衆浴場の数が多くないことが要因とも考えられるが、「10回以上」と回答した人も10.4%いることから、近くにあれば、多く利用していることが推察できる。


次にどの程度行きたいと思うかを聞くと、「温泉のある宿泊施設」に関しては、前問と同じく「1回」と回答した人が33.9%で最多となった。「温泉を使った公衆浴場」に関しては「1回」と回答した人が最も多く20.2%。宿泊は大変だけど、温泉を使った公衆浴場ならば手軽なので行きたいと考えている人が多いようだ。

1年間に1回以上温泉のある宿泊施設に行くと回答した人に対し、誰と行くことが多いかを聞いた。全体で最も多い回答は「家族」となり74.0%が回答。性別で比較をすると、女性は「同性の友人」と回答した人が男性より多く22.6%、男性は「ひとり」と回答した方が女性より多く22.0%となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。