人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.28

話題の〝筋膜リリース〟でシャープなカラダを取り戻す方法

■連載/メンズビューティー通信

読者諸兄は体のメンテナンスしているだろうか? 一部の意識高い男性は別だが、普段の忙しさにかまけてどんどん体が鈍っている方がほとんどだろう。かくいう筆者もサーフィンが趣味でありながらこの3か月ほとんど海に入れていない始末。正月を挟んだ体はだるだるのぶよぶよである。

男も30を超えると顔はたるみ、体のラインは崩れ、昔のシャープなフェイスラインと腰回りは何処へやら。40を超えてからは体力も衰えて、顔色まで悪くなり、まるで良いところなし。しかし、そんな忙しいビジネスマンこそきっちりとメンテナンスして、ビシッとした体にスーツを纏うと、妻だけでなく周りの女性の目も変わるかも?

何といっても女性は男性のスーツ姿が意外に好き(筆者調べ)。最近流行りの不倫は置いておいて、体の内も外もメンテナンスしてデキてモテるビジネスマンを目指そう! 諸兄に吉報となるスパが青山に昨秋オープン。なんでも6万人以上のアスリートや、モデルなどをメンテナンスしてきた創始者のエッセンスが詰まったサロンだとか。さっそく潜入体験してきた。

筋膜トリートメントで体のゆがみを解消!

筋膜?聞きなれない言葉に当惑していると、今回の担当施術者の吉田さんが優しく教えてくれた。説明によると筋膜とは「骨や筋肉を包み込んでいる膜」のことで、この筋膜が固くなり縮んだり捻じれたりしていると筋肉や関節の可動域などが狭くなり、また代謝が悪くなるので太りやすくなるともいうことだ。この筋膜をほぐす=はがして体の凝りを取っていくのだとか。第二の骨格と言われるほど重要な役割を担っていて、アスリートの間ではこの筋膜はがしを取り入れている方が多いらしい。

施術の始めはまず、その筋膜の状況を確かめることから。うつ伏せに寝た状態で全身の筋膜の状況などを見ていくことから進めていく。一人一人凝り方は様々なので、全てオーダーメイドでその人に合った施術をするという。当たり前と言えば当たり前だがなんとも丁寧な施術プランである。

IMG_6945

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ