人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.27

30度の斜面を時速8kmで登る最強のゴルフカート『eWheels』

ゴルフにも近代化の波が迫っている。

たとえば、セグウェイ。日本では法律の問題から公道で乗り回すことは難しいが、ゴルフ場は巨大な私有地である。道路交通法は適応されない。だから日本におけるパーソナルモビリティは、先にゴルフ場での普及が見込まれているのだ。

しかも、日本はゴルフ人口の多い国である。東南アジアでは、日本人駐在員の需要を見越してわざわざゴルフ練習場を建ててしまうほどだ。

この要素を生かさない手はない。

■抜群の登坂能力

クラウドファンディングサービス『Kickstarter』に登場したのは、『eWheels』という製品。手引きカートを電動化させる新型車両である。

特筆すべきは、その登坂能力。ハブモーター搭載で、最大30度の斜面を時速8kmで登ることができるという。その上、左右の車輪をそれぞれ反対方向に動かすことができるため、その場でクルリと旋回させることも。

そのふたつの要素が組み合わさると、まるで奇跡のような運動性が実現する。実際に映像を見てみると、面白いくらいに様々な地形を駆け抜けている。

これ、カートというよりはミニバギーに近いものじゃないか!?

ゴルフ場でこれだけの性能はむしろ持て余してしまうのではとも思うが、1台あれば絶対便利な逸品であることは間違いない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ