人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1万円で買える!立体音響を聴けて録音もできる上海問屋のiPhone専用VRイヤホン

2017.06.24

ドスパラでは同社が運営する輸入品販売サイト、上海問屋から立体音響を聴けて録音もできる、バイノーラル録音用マイク搭載のiPhone専用のVRイヤホン『DN-915037』の販売を開始した。販売価格は9999円(税込)。

DN-915037

iPhone専用のステレオヘッドホンであると同時に、バイノーラル録音用マイク搭載のVRイヤホンの登場だ。左右のハウジングにマイクが内蔵されているため、実際に人が耳で音を感知するのと同じように、周囲の音を録音できる「バイノーラル録音」を手軽に行なうことができる。録音した音源は、まるでその場に居合わせているかのような臨場感を再現できることが特徴だ。

日頃、撮影されている子どもが笑いながら遊んでいる様子や、愛犬がボールを追いかけている様子も、バイノーラル録音なら、より臨場感のある音声で思い出の動画を残しておくことが可能になる。

DN-915037

また、ライトニング端子変換アダプタには、立体音響をより忠実に再生&録音するデジタルBOXを搭載。独自のテクノロジーにより、立体音響をデジタルBOXで増強することで、通常のイヤホンより立体感のある音響を楽しめる。

ノイズの影響を受けにくく、劣化もしにくいないライトニング接続だけに、よりクリアな音質でリスニングができるはずだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。