人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子どもが受験や試験の時、意識して食べさせたいものは?

2017.06.24

国公立大学在学の子どもと同居の母親に、受験や試験などの大切な時期に子供に摂取させたい成分について聞いたところ、「ビタミンC」と「DHA」の2つに関して4割を超える人が摂取させたい成分として回答。次いで、「乳酸菌」「カルシウム」「鉄分」と続いている。さらに、DHAの摂取方法としては、「食べ物・飲み物」という回答が86.9%と最も多く、普段の食生活の中で摂取させたい傾向があることがわかった。


国公立大学在学の子どもと同居の母親に、子どもの受験期に意識して食べさせていた食材について聞いたところ、1位 根菜(54.4%)、2位 葉物野菜(51.5%)、3位 乳製品(48.5%)、4位 豚肉(47.6%)、5位 魚(46.6%)という結果に。DHAの摂取が可能な食材である魚を食べさせていたと回答した人は、46.6%と約半数に達した。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。