小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イマドキ男子が好きな〝ペンギン系女子〟ってどんなタイプ?

2017.06.26

■自覚のない“ペンギン系女子”も……

各質問項目に関して“ペンギン系女子”の特徴といわれているポイントを考慮の上、5つの質問に対して「Omiai」が独自に採点。6~25点となる合計点の回答平均は17点となった。

自身の価値観と“ペンギン系女子”に関する意識調査

また採点の結果、61%の女性が「“ペンギン系女子”度が高め(※2)」であることが判明した。この数値は、同タイプであると自覚している女性の割合とほぼ同じだ。一方で、自身は“ペンギン系女子”にはあてはまらないと回答をしているものの、採点結果では、“ペンギン系女子”度が高めであると診断された、「潜在“ペンギン系女子”」は、全体の22%に上った。

なお、下記に示す5つの質問に対する回答を選び、合計点を出すと、男性から人気の“ペンギン系女子”度が分かる。興味のある女性は一度、チャレンジしてみてはいかがだろうか?

自身の価値観と“ペンギン系女子”に関する意識調査

自身の価値観と“ペンギン系女子”に関する意識調査

【調査概要】
調査対象:「Omiai」を利用している女性ユーザー
調査地域:全国
有効回答数:女性1584人
調査期間:2016年5月20日~5月23日

文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。