人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.26

〝ラーメン付きCD〟の主役はラーメンか?それともCDか?

◆五十嵐製麵「とんこつ醤油極太です。」

正式には「(音楽はともかく)おいしいラーメンを追求した、即席麺(付きCD)です。とんこつ醤油極太です。」というかなり開き直りともとれる名称になっている。

同グループのラーメン付きCDはこれまでパッケージに楽曲名が書かれていたのだが、今回のものは曲名すら目立たない。パッケージの耳の部分に小さく「ですまスプリング~そろそろ敬語を使ってみませんか~」と曲名が表示されている。

液体スープで作るつゆは、かなり濃厚なとんこつ醤油味。味は濃くて醤油の辛みも強めだが、油の量は多くない。長方形断面で手もみ風にちぢれた幅広平打ち麺は、しっかりとした噛みごたえのシコシコ食感。麺の幅は約4ミリとカップうどんの麺並みに極太。

楽曲のほうは、これまでのアップテンポなポップやメタルっぽいものと違って癒し系のやさしい音色となっている。部長のデスボイスも控えめだ。

【今回の即席レビュー(5点満点)】
       極太です。  うどんが主食
つゆのダシ感 ★★★+   ★★★★+
ボリューム感 ★★★★+  ★★★+
麺の太さ   ★★★★+  ★★★★+

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。