人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝ラーメン付きCD〟の主役はラーメンか?それともCDか?

2017.06.26

アイドルグループのアイテムなのだからCDがメインでラーメンはあくまでもおまけである。ファンから「力の入れどころが違っているんじゃない?」などとも言われるほどラーメンに情熱が入っているチームなのであった。いいのか?それで…。

そもそもこのグループのラーメンはこれまでに5種類出ているが、なんとそのうち2種類はCDのつかない「ピュアラーメン」なのだ。

部長とは何か。このグループ(です。ラビッツ)のメンバーは3人のハイスクールガールなのだが、4人目のメンバー?として部長なるダースベイダー風外観のアラフォー巨人がいて、楽曲中ではデスボイスを担当していたりする。

スタッフたちはCDの販促目的でラーメンを作っていたはずが、いつのまにかその先まで足を踏み入れてしまっていた。このままだといずれラーメン店でも出したちゃったりするのでは。

今回の新作に関して自分の役割はラーメンの味を決定することなので、味が決まった段階で役割を終えたのかと思っていた。ところが、そのあとに予想を超えた展開が待っていた。

出来上がったパッケージを見ると、なんか自分の顔が小さくプリントされているではないか。たしかにラーメン制作のあとに写真撮影をされていたので、多分きちんと説明されていたはずなのだが、他人の話をぼんやり聞き流しちゃうところがあるからなぁ。

アイドルグループなのにオッサンの顔がパッケージについてていいのかーっ!むしろ売り上げに悪影響ではなかろうか。

とはいえラーメンのパッケージに登場できるというのは、ラーメンマニアとしてはまことに光栄なことである。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。