人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.26

〝ラーメン付きCD〟の主役はラーメンか?それともCDか?

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回は前回の続き。

「ラーメン付きCD」のことはネットで知り、入手して食べたことはあるけど、あくまでも「商品とユーザー」ただそれだけの関係であった。

しかし、あるテレビ番組の収録で、年間600杯のラーメンを食べてもスタイル抜群のラーメン女子・森本さんと知り合い、彼女の紹介で、ラーメン付きCDの新作づくりに一枚かませていただくこととなった。

これまでに醤油・塩・味噌味のラーメン付きCDを出しているので、つぎは豚骨系でゆくことは決まっている。あとはもう、試作と試食の繰り返しで味を作ってゆく。

試作に参加したのはCDの制作や販促関係のメンバー中心だったのだが、これまでに5種類ものラーメンを出しているだけあって、ラーメンに関しては異常に詳しい人たちであった。

CDにつけるおまけなのだから、ラーメン会社にコンセプトだけ伝えて、あとはメーカーにおまかせでもよかったはずだ。ところがスタッフ自身がきちんとラーメンの味を作っていた。こちらは食べる専門なので、作ることに関しては教わることのほうが多かった。いやぁ勉強になりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ