人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏の家族旅行におすすめのバイキングプランが人気の宿BEST10

2017.06.26

2位「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」

キッズバイキングコーナー(写真左)と夕食のバイキング料理イメージ(写真右)

2位にランクインした新潟県の「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」のバイキングでは、「グリルコーナー」にて夕食時には肉料理、朝食時には目玉焼きやフレンチトーストを宿泊客の目の前で調理し、できたてで提供される。ホテル直営レストランのパティシエが手作りするデザートも充実しているほか、キッズバイキングコーナーや離乳食も用意されているので、家族みんなでバイキングが楽しめる。宿泊客からは「夕食は種類が豊富。スイーツも種類が多くて、お腹いっぱい食べてしまいました。子供は綿菓子を作れてご満悦でした」とのコメントが届いている。

3位「那須温泉 ホテルエピナール那須」

キッズバイキングコーナー(写真左)とレストラン内部(写真右)

3位となった栃木県「那須温泉 ホテルエピナール那須」のディナーバイキングでは、シェフやパティシエが説明しながら作る調理実演を通して、料理をより楽しむことができる。鉄板焼き、天ぷら、寿司などはできたてが提供され、那須高原でとれた野菜や乳製品を使ったサラダやスイーツなども豊富。子ども向けには、低めの台に料理を並べたキッズバイキングコーナー、ベビーチェアやベビーベッドも用意されている。宿泊客からは「子どもも自分でバイキングを選ぶことができ喜んでいました。そして託児所もあるので子どもたちを少し預けてゆっくり大人だけで温泉やご飯が食べられてとても素敵な時間を過ごすことができました」との感想が届いている。

■調査概要
集計日/2017年5月1日
集計方法/「お客様の声(宿泊者による口コミ評価)」の食事評価が4点以上の宿を対象に、「バイキング」「ビュッフェ」「ブッフェ」のキーワードを含む宿泊プランの子ども連れ利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)を集計
宿泊期間/2016年5月1日(日)から2017年4月30日(日)

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。