人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなの印象に残っている「一発芸」ランキング

2017.06.26

1位「ヒロシです」/ヒロシ
2位「なんでだろう~」/テツandトモ
3位「ゲッツ!」/ダンディ坂野
4位「ダメよ~、ダメダメ」/日本エレキテル連合
5位「斎藤さんだぞ」/トレンディエンジェル

20代から40代までは、一部順位は違うものの、同じネタがTOP5にランクインした。「ゲッツ!」などの懐かしいネタから、今多くの話題・人気を集めているブルゾンちえみさんなど、幅広い一発芸・ネタが選ばれていた。どの年代も1位はダンディ坂野さんの「ゲッツ!」……かと思いきや、なんと60歳以上では3位に!1位に輝いたのは、なんとヒロシさんの「ヒロシです」のネタだった。中には、「ヒロシ」の部分を自分の本名に変えて、最近起きた出来事をネタとして話しているという人もいるようだ。

今年は、どのような一発芸・ネタが流行るのか。今後もお笑い業界から目が離せない。

【調査概要】
調査期間:2017年6月1日~2017年6月14日
調査対象:20歳以上の男女で全国を対象にインターネットを通じアンケートを実施

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。