人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.26

みんなの印象に残っている「一発芸」ランキング

少し前に流行していたネタを真似してしまうことはないだろうか。今回、勝手にランキングが皆さんの記憶に残っている一発芸や、思わず真似してしまうネタはどんなものがあるか調べた。「こんなネタ、確かにあった!」「懐かしい!」など思いながら、みんなで見てほしい。

■黄色の衣装も特徴的?

「お笑い」と言っても数多くの芸人さんたちがいるし、ネタも沢山ある。今回はそんな中から、「話題になった一発芸・ネタ」を勝手にピックアップして、全国の男女約2万人に知っている一発芸・ネタはどれかを聞いた。

1位「ゲッツ!」/ダンディ坂野
2位「なんでだろう~」/テツandトモ
3位「ヒロシです」/ヒロシ
4位「ワイルドだろぉ~」/スギちゃん
5位「はい、おっぱっぴ~」/小島よしお
6位「ダメよ~、ダメダメ」/日本エレキテル連合
7位「グ~!」/エド・はるみ
8位「安心してください、穿いてますよ」/とにかく明るい安村
9位「ルネッサーンス!」/髭男爵
10位「斎藤さんだぞ」/トレンディエンジェル

1位は、72.9%でダンディ坂野さんの「ゲッツ」となった。10年以上前から行なわれているこの「ゲッツ!」。今でも番組内や、テレビCMにも起用されており、皆さんの記憶にも残っているのではないだろうか。「ゲッツ!」と短い言葉と簡単な手のポーズなため、年齢の高い人達にも覚えてもらえているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。