人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.23

探し物やペットの迷子対策に便利な〝フィリップ・スタルク〟デザインのスマートアクセサリー『Wistiki by Starck aha!』

美貴本はフランスWistiki社が手がけた探しモノ発見 スマートアクセサリー、『Wistiki by Starck aha(アッハ)!』の発売を開始した。製品にも名前が入っているように、デザインは世界的な工業クリエイター、フィリップ・スタルクが担当している。参考小売価格は5980円(税別)。

『Wistiki』とは、スマホやタブレットの Bluetooth 機能と連動させることで音や地図上などで探しモノをサポートするスマートアクセサリー。スマホやタブレットからオリジナル呼出ベルを鳴らして、探しモノを見つけたり、大切なモノを置き忘れてしまったときにはアプリを通して最後に通信した位置を確認できる(GPS機能は搭載していない)。

『Wistiki』の音を鳴らすと、アプリ上でウィスティキからの電波の強さを視覚的に知ることができ、探し物との距離も把握できる。『Wistiki』とスマホ、タブレットとのBluetooth通信が途切れるとメッセージを表示。傘などの置き忘れ防止にも役立つ。

今回登場した『aha!』は、ペットの首輪に通しやすいようにデザインされたペンダントタイプ。4色のカラーバリエーションから好きな色を選ぶことがができる。また防水仕様fr、90dBのハッキリわかる呼び出しベル機能も装備している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ