人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.23

リビング、寝室、バスルーム、家中どこでも英会話を学べるカシオのデジタル学習機『Lesson Pod』

カシオ『Lesson Pod』

カシオ『Lesson Pod』
オープン価格(実勢価格約2万8000円)

自宅で英語を話す習慣を身につけることを目的とした学習機。IPX5/IPX7の防水仕様を採用し、キッチンやバスルームでも使用可能。発音、文法、実用会話のテキストを同梱。本体サイズ=幅86×高さ111×奥行き86mm、約310g。

 突然ですが、宣言します! 私は今年こそ英会話を身につけます! 思いつきで言っているのではありません。最近、海外での取材や外国人のインタビューもありますから良い機会かと。ただ、私、非常に飽きっぽい。そのうえ、英会話教室に通うことに何度も挫折してきまして……。

 しかし、今度こそ大丈夫! なぜなら今回の先生はカシオの『Lesson Pod』。自宅などで、英語を話す習慣を身につけることを目的に開発されたデジタル英会話学習機です。本体にはマイクとスピーカー、タッチセンサーなどを搭載し、音声認識機能も備えています。本体に向けて「Lesson Pod」と話しかければ、「Hello」などと答え、英会話も交わせます。

 レッスンは「反復」「発音」「文法」の3種。さらに日常的によく使うフレーズを集めた「実用会話ライブラリー」や「英語クイズ」「発音聞き分けゲーム」など楽みながら練習できます。しかもスマホのアプリを介して、レッスンの進捗状況を表示させることも可能。また防水機能も施しているので入浴中も使える。これなら私のような飽きっぽい人でも安心。だんだんかわいくなってきちゃいました♪

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ