人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンセント、温水洗浄機能付きトイレ、運転シミュレータ、豪華すぎるSLやまぐち号の新客車

2017.06.23

そしてもう一つ大きな特徴なのが3号車に誕生したイベントコーナーと展示スペースだ。こちらではSLを運転したり、石炭を燃やす体験ができるシミュレーションゲームやSLのことを学べる展示コーナーがある。シミュレーターは子ども向けだが、展示コーナーはファンも思わず唸る展示品や内容が備わっている。


SLを運転するシミュレーターが車内にある!


こちらは資料スペースと石炭を燃やすシミュレーター

今回公開された車両のデビューは2017年9月の予定。さらに平成29年度以降はC57 1号機に加えて、新たに牽引機としてD51 200号機が山口線に復帰することが発表されており、山口線がますます盛り上がっていく。沿線には美しい街並みや名湯もあるので、ぜひ出かけてみてはいかがだろう。


SLやまぐち号の始発駅である新山口駅。こちらもリニューアルされる予定

撮影・取材・文/村上悠太

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。