人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.23

イマドキの女子高生に聞くお父さんの身だしなみで直してほしいことTOP5

満員電車や外回り営業など、湿度の高い日本の夏はビジネスマンには厳しいシーズン。暑くなってくると、どうしてもワイシャツの脇や背中に汗ジミをつくってしまうお父さんらしきビジネスマンも多くなる時期。気象庁によると今年の夏は猛暑になる見込みのため、汗に苦しむ機会が多くなるのではないだろうか。今回、ユニクロは、容姿への関心も高いと思われる女子高生が自身の父親の見た目や身だしなみに対して、どのように感じているのかについて調査した。

■イマドキの女子高生はお父さんのことを「好き」が約8割!

女子高生の娘たちは普段お父さんのことをどう思っているのだろうか。子どもの頃とは異なり、家族よりも友人との会話や過ごす時間が増えていく時期だからこそ、親子のコミュニケーションはしっかり保ちたいもの。父親と同居している女子高生200人に、自身のお父さんについて質問した。

「お父さんのことは好きか。」については、「好き(31.5%)」「まあまあ好き(47.0%)」が78.5%と、イマドキの女子高生は父親について好感を抱いていることがわかった。また、「お父さんのことをどう思っていますか。」については、「尊敬している(55.5%)」「頼りになる(64.5%)」と、内面では父親については信頼しているものの、「かっこいいと思わない(66.0%)」「清潔感がない(41.0%)」と、見た目に対しては、ネガティブな感情をもっていることも明らかとなった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ