人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.23

めちゃ楽しい!無料で楽しめるVRアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」体験レポ

■Air Showのシミュレーターで真っ逆さまになる

 原宿のキャットストリート沿いにGalaxy VRを使ったアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」がオープンしたというので、早速出かけてみた。

「Gear VR 4D Experience」という面白いVRシミュレーターがある。中でも一番動きが激しそうな「パルサー」を早速試してみる。

 飛行機のアクロバット飛行をシミュレーションした装置は、カーレースで使われるようなハードなバケットシートにごついシートベルトが用意されており、見るからに激しい動きをしてくれそう。ウキウキ気分で乗り込んだ。

 まずはしっかりとシートベルトでカラダを固定する。係の人が「キツいくらいの方が、カラダが安定しますよ〜」というのだが、肩が押し込まれて声が出しにくいくらいだ。

 Gear VRも装着し、準備万端。ちなみに手で握っているレバーの先のボタンは今回のシミュレーションでは不要。なんだけれど、意味なくポチポチ押してしまう。気持ちが高ぶっているせいだ。

 フライト開始(あくまでバーチャルですが)。スラローム状の航路をとり、右に左にとカラダが振られる。しかし、この辺はまだまだ余裕。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。