人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.22

キラキラした時間を過ごしたい?働く女性のアフター5の実態調査

日本特有の長時間労働の解消などを掲げ、現在、政府や厚生労働省が進めている「働き方改革」。では残業が解消されたとして、就業後のいわゆるアフター5に関してビジネスピープルはどんな意識を持っているのだろうか。今回、メイクアップは20代~30代の働く女性500名を対象に、「働く女性のアフター5に関する調査」を実施。その結果を公表した。

 

働く女性のアフター5に関する調査

まず「アフター5」という言葉について働く20~30代の女性にどう思うかと聞いてみたところ、全体の61.6%が「キラキラしている」という印象を持っているということが判明。自分がどうであるかはさて置き、「アフター5」という単語にキラキラしている印象を持っている女性は多いということが想像できる。

働く女性のアフター5に関する調査

 

しかし、実際の「アフター5についての過ごし方の意識」について質問したところ、全体の69.2%が、「たまには、自分の好きなことをして、キラキラしたアフター5を過ごしたい」と回答。「たまには過ごしたい」という正直過ぎる想いから察するに、普段は中々、キラキラしたアフター5を過ごせていないという実態が見えてくる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ