人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.22

「東京おもちゃショー」で見つけた大人の心を揺さぶるアイテム10選

 30歳を過ぎたおっさんはもう、おもちゃでは遊ばないものである。しかし、おもちゃは歳を取っても面白いのである。「最近、おもちゃで遊んでないなぁ〜」なんて人が驚く、珍品? 逸品を「東京おもちゃショー2017」で発見したので、早速ご紹介していこう。

■えっ! 盆栽のプラモデルなの?

 相撲や刀剣、お城など日本の伝統的カルチャーがブームの今。しかし、「ここまでやるかの!?」と感心してしまうアイテムを発見! それはプラッツ製作のプラモデル「ザ・盆栽」である。

 手のひらに載るサイズは1/12スケールとのこと。「盆栽にスケールも何もあるのか?」と、すでにガクブルである。

 さらに、リアルな葉を再現したのは。プラッツ独自技術「スポット植葉」による。そのため、ハサミで剪定(せんてい=カットすること)も楽しめるという。

 作り方は簡単。各パーツを切り出し、プラモデル用の接着剤で固定して組み立てる。塗料を使えばリアル感もアップ。葉の部分はすでに製作済なので手間要らず。

 6月に第4弾が新作として登場。この様子では、続々とラインナップが増えそうだ。価格は税別各1500円。これは高いのか安いのか?まったく価値観が別れそうな珍プラモデルである。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ