人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドファンディングでブレークしたヘルシーフード5選

2017.06.22

●『とうふバター』(松田ビーガンミックス)

『パンプキンパンケーキミックス』が、国際食品コンクール『GREAT TASTE』で1つ星を獲得した、松田ビーガンミックスの新製品が、豆乳とココナツから作った『とうふバター』。これもMakuakeで支援者が募られている。

乳製品は不使用ながら、通常のバターに負けないふんわりとした優しい口どけがセールスポイント。市販のバターと比べ、カロリーは16%オフ、脂質は12%オフを実現。さらに、マーガリンに含まれる有害なトランス脂肪酸が、全く含まれていないのも特徴。

味はバターとほとんど同じで、バター炒めやムニエルなど普通のバターと同じように使える。バターの脂っこさが気になっていたり、乳・動物性食品を避けている人におすすめの一品。

●『COMP』(株式会社コンプ)

「たった1杯飲むだけで1食分の栄養の全てを摂取できる完全栄養飲料」というコンセプトで、クラウドファンディングのkibidangoで立ち上がったのが『COMP』。多忙で、食事をする時間ももったいないという人のニーズをふまえて開発された。人体が必要とする三大栄養素、ビタミン、ミネラルの33種類が過不足なく含まれており、極端な話、毎食これさえ摂れば、あとは要らないという。

『COMP』は、においのほとんどない白い顆粒で、コップに移して水で溶かして飲む。サイズは、1食分(90g)のパックと、約10食分(925g)の大袋入りの2種類ある。

公式サイトでは、初回お試し用の3パック300円(+送料500円)が販売されており、筆者はこれを買い求めて飲んでみた。味はまさに、「プロテインパウダーを少量混ぜた成分無調整豆乳」にそっくり。ふだんからプロテインドリンクを飲んでいる筋トレ男子・女子なら、まったく抵抗感なく飲めるし、そうでない人も、水の代わりにリンゴジュースやココアに混ぜるとイケる。仕事の繁忙期に備えて、あるいは非常食用としてストックしておくのがおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。