人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.16

パートナーとの密着を楽しみながら腰痛を和らげるストレッチ術

■連載/メンズビューティー通信 パートナーとの密着を楽しみながら腰痛を和らげるストレッチ術

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■腰の痛みを和らげるストレッチ4【腰のストレッチ】

今回のストレッチは、腰の痛みを和らげるだけでなく、ひねりを加えた動きのためウエストのくびれ作りにも効果的。パートナーは腕を伸ばす際に声を掛け合おう。

8011

仰向けの状態に寝てもらう。肩甲骨、尾てい骨がバランスよく地面に接地していることを意識しよう。

8012

2、仰向けの状態のまま腰をひねるように捻転させ、片方の足を逆の側に持っていく。ストレッチされる側は自分の腕で片足を押さえる。

8013

3、腰にひねりが加わった状態のまま、パートナーは写真のように腕を引っ張っていく。声をかけながらゆっくりと行い、急激に引き寄せないこと。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ