人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この夏、LCCデビューする前に知っておくべき5つのこと

2017.06.21

その3:LCCの航空券をお得に手に入れる方法は?

LCCは、価格の安いセールを頻繁に開催している。毎週金曜や、毎月9日・10日・20日など、セールを開催するタイミングが周期的なLCCも多い。セールの告知は、LCC各社のSNSが一番早いので、気になる会社のSNSはフォローしておくのがおすすめ。

ちなみに、金曜日スタートのセールが多いのは、ジェットスター・ジャパン、バニラエア、ピーチ・アビエーション、毎月9日は春秋グループ(春秋航空・春秋航空日本)、毎月10日、20日はスクートがある。

また、ジェットスター・ジャパンは、独自のサービスとして「最低価格保証」があり、同路線・同じ時間帯で他社の方が安い場合、その価格より10%引きで購入できる。航空会社の公式サイト以外のオンライン販売サイトも対象になったので、『スカイスキャナー』などで検索し、その販売先の値段を引き合いに出すとよいだろう。

その4:コスパの良いねらい目路線は?

LCCは基本的に空席状況によって運賃が変動するので、競争が多い路線が、比較的運賃が低い傾向にある。LCC同士が同じ路線に参入して激しい競争が展開されている、成田~関西(4社)、成田~新千歳(3社)などの路線は、料金が比較的安いので、ねらい目と言える。

また、ピーチが今年9月に拠点化する仙台空港の発着路線(仙台~新千歳、台北)、バニラエアが2~3月にかけ新規就航した、成田~函館、関西~奄美大島などの新規路線は、認知を図るためにセールなどのキャンペーンも多く、比較的安く手に入りやすいのでおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。