人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.21

小さなボディーに多彩な機能を纏ったミドリの『携帯マルチハサミ』

 機能性だけではなく、文具のデザインや質感も大事に、というコンセプトで活動している私ですが、このハサミの便利さにはやられてしまいました。あまりにも、便利なんです。

・ハサミの性能差は大きい

 ご紹介の前にお伝えしておきたいのは、「ハサミの性能差はとても大きい」ということです。100円から用意されているハサミですが、お値段が高いものには、きちんと理由があります。切れ味や握りやすさなど、機能性が全く違います。

 この「携帯マルチハサミ」も1,000円+税と決して安価ではありませんが、それだけの価値は間違いなくあります。

・小さいボディにたくさんの機能

 まず、刃を見てください。裏に細い溝が走っていますよね。これは切るものとの接触面積を減らして、刃に粘着テープなどがつきにくくする工夫です。また、刃が微妙に反っているのも、切れ味を良くするためです。

 そして、なんといっても素晴らしいのは、切れるものが多いこと。刃が厚いのでカード類など硬いものも切れますし、針金を切れるワイヤーカッターと、段ボールを開けるための特殊な刃も付いています。

 ほら、この通り。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ