人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全米で話題沸騰!煙の中から登場するヒューマノイド型スピーカー『Sound Heroes』

2017.06.21

■キャンペーン開始4分で…

その上、Sound Heroesの台座部分にはワイヤレス充電ポートも搭載されている。音楽鑑賞の合間に、手軽なスマホ充電ができるということだ。

カラーバリエーションは全11種類。さらにこの製品は、サイズの異なる『Premium』と『Prime』が用意されている。Premiumの全高は、じつに72cm。これだけ堂々とした体躯ならば、もしかしたら防犯にも役立つかもしれない。部屋に与える圧迫感、もとい存在感は絶大だろう。

価格はPremiumが220ドル(約2万4,000円)、45cmサイズのPrimeが100ドル(約1万1,000円)である。Indiegogoでの資金調達キャンペーンは、開始からわずか4分で目標額を達成してしまった。

■製品がもたらす「追従効果」

テクノロジーライターとして筆者が望むのは、斬新な製品が世にもたらす「追従効果」である。

その例が、シャープとカシオの「電子計算機戦争」だ。シャープがトランジスタと液晶技術を活かして卓上計算機を市場投入すれば、カシオも負けじと製品の小型化に力を入れる。その結果が名機『カシオミニ』だ。

ひとつの斬新な製品は、他の開発メーカーに大きな影響をもたらす。「追従」は人類を進化させると言ってもいい。上記のSound Heroesにも、そうした効果を期待することができるのではないか。

Sound Heroes: Bluetooth Speaker of the Future-Indiegogo

文/澤田真一

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。