人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.21

これは便利!積み重ねて収納できるmaggisoの『ピノ・ワイングラス』

北欧インテリア輸入等を行なうアペックスは、フィンランドで設立された「magisso(マギッソ)」ブランドの「ピノ・パイントグラス」及び「ピノ・ワイングラス」の販売を開始した。

マギッソのピノグラスウェアシリーズは、数十年の経験と専門知識を持つガラスメーカーmuurla(ム―ルラ)が製造を担当している。ちなみに“PINO(ピノ)”とはフィンランド語で「積み重ねる」という意味。これまでワイングラスは、収納にスペースが必要という課題があったが、その名が示すようにピノグラスウェアシリーズは、耐久性とデザインにより、グラスを重ねて収納することを可能にした。

magissoは収納しやすく、使うときも安定感のあるグラスコレクション。保管しやすく無駄なスペースを減らすだけでなく、使用する際もコンテンポラリーかつ、エレガントな印象をもたせるような製品を理想としている。そのため重心を低く、安定感をもたせるデザインを採用。さらに伝統的な吹き込みガラスの製法で製造することで一定の厚みを持たせ、耐久性も追求した。さらに素材には、グラスを重ねる際や、業務用として使用する上でも耐久性があり、透明度が高く見た目が美しい結晶化ガラスを採用している。

・ピノ・パイントグラス(2個組)

グラスを重ねてもグラつくことがない程よい重さと、口の部分を狭くすることで、グラスを倒してしまったときにこぼれる中身が少なくてすむ角度に設計されている。ワインやビールだけではなく、氷を入れてソフトドリンクやカクテルを楽しむのにも手頃なサイズだ。
サイズは幅70×奥行き70×高さ175mm、328g。容量は約568ml。8000円(税別)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ