人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.20

「バカは治るが、ピザ好きは治らない」と気づかされたスーパーフードのピザ

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

「バカは治るが、ピザ好きは治らない」

アメリカに、昔から伝わる諺だ。

兎に角、好物をあげれば、ピザとなる。

家族のハレの日となれば、ピザが食卓を飾った。

それこそ彼女とピザを頬張りながら「ピザを食べている時だけは幸せ。ピザは嘘をつかない」と語り合った夜もある。

自分の正当性を表すために「〇〇好きには悪い人はいない」(〇〇には各々が好むモノが入る)とはよく言う。僕の場合は「ピザ好きに悪い人はいない」となんて吐くだろう。

先日、実家に帰った。

「ちょうどいい時間に来たわね」と母。当然、夕飯時を狙って帰っている。どんぴしゃり。食卓には、サラダと2枚のピザが並んでいた。冷蔵庫から麦茶を取り出し、グラスに注ぐ。そして、ピザを頬張る。

「手ぇ洗った?」と母。当然、洗っていない。

最初に食べたのは、トマトベースのピザ。美味しい。

次に食べたのは、チーズたっぷりのピザ。こちらも美味しい。

ピザなら何枚でもいけるタチ、バクバクと食べていた。

すると「それ、スーパーフードのいいピザなんだからちゃんと残しておいてよ」と母。

スーパーフード・・・?

ラジオでは数度聞いたことあるフレーズだが、詳しいことは知らない。身体に良いことだけは、間違いないだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ