人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.19

描いたものが簡単に立体物になるサンワサプライの3Dペン

サンワサプライは同社が運営している直販サイト、サンワダイレクトを通じて、ABS/PLAフィラメントに対応した3Dプリントペン『300-3DPEN1』の発売を開始した。販売価格は8778円(税別)。

300-3DPEN1

『300-3DPEN1』は、手描きで立体物を作成できる3Dペン。フィラメントと呼ばれるプラスチック樹脂を使用し、立体アートを作ることができる。フィラメントはペンの中の熱で溶け、出すとすぐ固まるので、空中に立体物を描くことが可能。また、紙の上からの転写にも対応するなど、アイディアをすぐにカタチにすることができる。

制作の様子は動画でチェック

電源は付属のUSBケーブル、ACアダプタからの給電となる。フィラメントは1.75mmのABS/PLAフィラメントに対応。フィラメントの排出速度は6段階で調整することができる。

本体は長時間使用しても疲れにくい、40gの軽量タイプ。また、突起のないスリムな筒型で、ペン立てや引き出し等に保管しやすいデザインとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ