人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.19

廃タイヤチューブを再利用したSEALとSunbrellaのエコでクールなコラボバッグ

モンドデザインは、エコをコンセプトとした製品をラインアップするブランド「SEAL」と、1961年に誕生したアメリカのファブリックブランド「Sunbrella」とのコラボレーションを実現。バッグ6製品を各アイテム数量限定にて、6月15日より発売を開始する。

今回発売されるのは「使用済みタイヤチューブ」と、世界中のテント業界やマリーン・船舶業界で実績を誇る「Sunbrella生地」を、熟練した国内職人の手により組み合わせて作られた製品となる。使用済みタイヤチューブは特殊な加工はせずそのままの状態にてリユースすることにより、タイヤチューブ本来の防水性・衝撃吸収を最大限に活用。


製造工程

さらにSunbrella生地の撥水性・防汚性が加わることで、風雨・日光・潮風など、野外でも気にせずに使えるタフなバッグとなった。しかもタイヤチューブに元々ついている走行時についた刻印のような跡により、同じ表情は2つとない世界に一つだけの製品となり、オリジナル感を楽しみたいユーザーのニーズを満たしてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ