人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚式の最新トレンド、BGMも演出も「○○○づくし」

2017.06.19

BGMに続いて、結婚式の人気演出を聞いたところ、トップは「果実酒 づくり」。キャンドルサービスに代わるテーブルラウンド演出として、またフォトジェニックな演出として人気を集めている。2位は、華やかなシャワー演出として注目の「コンフェッティ」。 3位には「恋ダンス」が ランクイン。BGMでも圧倒的な強さを誇った星野 源が、結婚式の演出でも人気を集める結果となった。

1位 果実酒づくり

ランキング1位の果実酒づくりは、 ゲストが色鮮やかなフレッシュフルーツを選択し、巨大なビンに選んだフルーツを入れる。そこに、新郎新婦がお酒を注ぎ、果実酒を作るというもの。この演出は、果実酒を楽しむだけではなく、ゲストがビンにメッセージを書いたり、デコレーションをしたりとフォトジェニックな演出としても話題になっている。 ゲストと新郎新婦が一緒に1つのアイテムを創り上げるアクションも、人気の理由のようだ。

2位 コンフェッティ

クラッカーの中に色とりどりの細かい紙吹雪が仕込まれている。海外の結婚式では 定番演出の一つで、フラワーシャワーの代わりとして人気。

3位 恋ダンス

星野 源が歌う「恋」 に合わせて踊る親しみやすいダンス。ゲストや新郎新婦、家族と みんなで踊って笑える今年ならではの演出がランクイン。

■調査概要
調査方法/インターネット調査
調査期間/2017年3月24日~4月12日
調査対象/T&G、BWウェディングプランナー446名

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。