人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.19

結婚式の最新トレンド、BGMも演出も「○○○づくし」

全国でウェディングプロデュースを手がけるテイクアンドギヴ・ニーズは、6月のジューンブライドシーズンに向け、恒例のウェディングプランナーアンケートを実施。過去1年間(2016年~2017年)の結婚式における人気BGMや演出について、在籍する全国約500名のウェディングプランナーに聞いたものだ。

まず人気BGMランキングトップに輝いたのは、2016年10月から放送されたテレビドラマの主題歌「恋」。星野 源が作詞作曲を手掛けた「恋」は、2位のONE OK ROCK 「Wherever you are」に2倍以上のポイント差をつけてお り、圧倒的な強さを見せる結果となった。

星野 源の「恋」は、そのわくわくするようなメロディだけではなく、ドラマのエンディングにみられる「恋ダンス」が大きな話題となった。新郎新婦の入場やケーキ入刀、恋ダンスを織り交ぜた演出など、様々なシーンで使用できる曲であることも人気の理由。

使用した新郎新婦からは「ゲストみんなが知っている曲で、ハッピー になれるから使いたい」「みんなで踊って、笑って、楽 しい結婚式にしたいから」「2017年の流行曲を使うことで、結婚式を挙げた年が印象に残るから」といった 声が上がっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ