人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

京セラが簡単に塩やスパイスを挽ける『セラミック電動ミル』を発売

2017.06.19

京セラはキッチン用品の新たなラインアップとして、『セラミック電動ミル』を6月15日より全国の百貨店、専門店にて順次販売を開始する。希望小売価格は5000円(税別)。なお電動式のミルとしては、これが同社初の商品となる。

製品の特徴としては、まずセラミック製の臼を使用しているため、錆びが発生せず、快適な使い心地が長く続く。 臼部分は分解洗浄が可能で、手入れも簡単だ。使い方は食材投入口に塩やスパイスなどを入れ、ボタンを押すだけ。すばやく簡単に挽くことができるほか、 調理中で片手がふさがっていても、使うことができる。粗さ調整機能が付いており、ツマミを左右に回すだけで、料理に合わせて好みの粗さに挽ける。

ステンレスや鉄など、金属製のミルでは対応の難しい湿り気のある海塩やピンク岩塩など、様々な塩やスパイスでも問題なく挽くことができるので、より幅広い調理を楽しめる。また専用の台座付きのため、使い終わった後、臼部分に残った食材が飛び散ることがない。

本体サイズは約直径76×高さ249mm。電源は単三電池4本(別売)。使用できる食材は塩、スパイス。本体カラーはホワイト、ブラック。

製品情報

http://www.kyocera.co.jp/prdct/kitchen/product/series/knife/finekitchen/CMD-50.html

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。