人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

牧場で生まれた白猫ぷるちゃんの物語

2017.06.19

一見、神秘的で吸い込まれそうなほど美しいブルーの瞳ですが、ブルーアイの白猫は遺伝子の影響で耳に障害のある子が多いと言われています。ブルーアイの白猫のうち、60〜80%が聴覚障害をもっているというデータもあるほど。

悩みに悩んだ末、Kさんは決めました。たとえ障害があっても室内で飼えば大丈夫と信じ、自分が里親になることにしたのです。

もともと種類問わず、生き物が大好きだったKさん。小さい頃から生活の中に生き物がいました。ですが、白猫を飼ったのはこれが初めて。まずは不安を解消するため、白猫を病院に連れて行ったそうです。

「獣医さんに診てもらったら、聴覚にも問題なく健康体でした。ぷるは臆病な性格ですが、外で暮らしていた頃と比べてビクビクした様子もなくなり穏やかに過ごしてました」

ぷるちゃんとの生活が始まって、約3年。2016年の8月、さらに運命の出会いがありました。それは、もう一匹の白猫りりーちゃんとの出会いです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。