人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワイワイ系の懐かしトイが超絶進化!「東京おもちゃショー」で見つけた傑作選・後編

2017.06.17

■音声とBGMでビクトリーな仕上がり!


(C)東映
バンダイ
『DX 超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV』
5万9940円(税込み)

アニメ『超電磁ロボ コン・バトラーV』が、超合金魂20周年を記念して蘇る。各バトルマシンを合体させると、自動でアニメと同じ効果音が鳴るのが特徴。さらに合体シークエンスを盛り上げるBGM3曲に加え、「レ〜ッツ! コン・バイン!」や野沢雅子さんが声を演じたサポートロボ〝ロペット〟(写真右下)が発する「コン・バインOK」など15種の音声も収録する。その出来栄えにファンはシビれるはずだ。(超電磁だけに……)


5機のバトルマシンが分離した状態。写真のようにディスプレイできるのも◎

■髪色が光で変わる『リカちゃん』に♥


(C)TOMY
タカラトミー
『キラチェン リカちゃん』
『キラチェン さくらちゃん』
各4980円(7月中旬発売予定)

最後に女の子たちが憧れた『リカちゃん』を紹介! 左がリカちゃん、右がお友達のさくらちゃんなのだが、どちらもアイドルのようなファッションとスタイル♥ それだけでも十分カワイイが、最新のリカちゃんは、自分でさらに可愛くできるのだ。ペン型の「キラチェンライト」の光を髪に当てると、髪がピンクからブルーに変化! さらにハート、星型に色を変えられる小物も用意。彼女の〝美の追求〟はとどまることを知らない。


光を当てると、その部分だけ色が変化する。

取材・文/寺田剛治

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。